日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【東京駅ダイニングコート入口】駅弁屋旨囲門:大船軒 湘南名物 しらす弁当

Bento20090607
昨日の北軽行は、ちょうどお昼ぐらいの出発だったのですが、朝ごはんが遅かったので、駅弁はどうしようかなぁ〜と思いながらも、駅中のダイニングコート入口にある駅弁屋旨囲門についつい行ってしまいました。

ここには東日本の有名どころの駅弁が取り揃えてあります。僕が贔屓にしている高弁の鶏めし弁当もここに売っています。

で、今回は、お腹がまあこなれてないので、水でも買っていくかと寄ったわけですが、棚をちらっと見ると、しらす弁当の文字が飛び込んできました。

先日の七里ガ浜の思い出もあり、「しらす」という文字についついひかれ、大船軒さんの「湘南名物  しらす弁当 850円(税込)」を購入。

Bento20090607b
中身はこんな感じ。北軽井沢についてから食べたのですが、容れ物はちょっと小さめって印象ですが、一面ご飯なので量はそんなに少なくはないのです。ただ見た目で、食べざかりの若い人たちだと、普通のお昼だったらこれでは足らないと感じる人もいると思います。

味は、シラスのうまみ、桜エビの香ばしさなどが十分堪能でき美味しいです。わがまま言わせてもらえれば、もう少しシラスを多く載せてくれるといいなぁ〜と思いました。

北軽井沢の高原で食すしらす弁当・・・良かったです。

御馳走様でした。

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ