日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【軽井沢駅おぎのや売店】駅弁:旅の鳥

昔は横川駅、今は軽井沢での名物駅弁と言えば、おぎのや峠の釜めしだ。そのおぎのやから、いつから出たのかは分からないけど、新しい駅弁が出たみたいだ・・・と思ってHPを見たが、最近出たものかどうかは分からなかった。

Tabitori20090927
今回初めて購入したのが、これ、「旅の鳥」だ。包装紙には、鶏のてりやきと書いてあって、「もしや高弁のとりめし弁当に近いのか?」と思い、早々に購入した次第。

正直のところを言えば、峠の釜めしやダルマ弁当はあまり好みではなく、とりめし弁当や羽田空港のトンポーが好きな駅弁だ。だから期待は膨らんでくる。いつも軽井沢から帰る時、とりめし弁当を買うのは社内販売しかないので、もし旅の鳥がそれに近いものなら・・・うふ[E:lovely]って感じ。

Tabitori20090927b
ふたを開けてみれば・・・期待通りの弁当が視野に飛び込んできた。

照り焼きとそぼろとレバーのしぐれ煮かな・・・が入っている。味付けは、とりめし弁当より若干薄味、あっさり目かなあ。

いやぁ〜、行けますね。あっという間に食べてしまいました。次回からも買わせていただきます。これからは軽井沢駅では、旅の鳥を買ウことになると思います。

ごちそうさまでした。

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ