日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

1日の運動量と1年前との比較

先日、北軽井沢で日用品のスーパーに行った時、何気に万歩計が目に入り、800円ぐらいだったので、思わず購入した。

最近、スポーツセンターで運動はするものの、日頃どの程度なのかはほとんど分からないので、ちょっと計測してみようと思ったわけ。

通常、ウィークディはデスクワークがほとんどだし、土日もスポーツセンターに行かなければほとんど運動などしない・・・では実際のところ、1日の運動量はほんとにたかが知れている。

で、どのくらいだったかというと、昨日は1800歩ぐらい。この歩数だから当然だが消費カロリーも微々たるもの。これだとやはり食事をコントロールして摂取カロリーを減らして減量するしかないということを再度指摘されたような気持ち。

・・・ということで、1年前とちょっと比較してみようとダイエットブログを見ると体重は以下のとおりです(比較は朝の体重)。

  • 2008年5月26日:体重86.6キロ、体脂肪率33.8%、体脂肪量29.3キロ
  • 2009年5月26日:体重83.0キロ、体脂肪率29.1%、体脂肪量24.2キロ

・・・というわけで、最大80キロを切るまでいった体重も少しリバウンドして、現在は83キロ。1年前と比べると、▲3.6キロ、体脂肪で▲5.1キロとなっています。

メタボ脱出の道のりはまだまだ険しいですが、がんばります。


燃えた脂肪がグラムでわかる!毎日のウォーキングで健康ボディ脂肪燃焼量付き歩数計 ピッチウ...


ブログパーツ