日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

31日の練習

本日の練習は久しぶりにメインのクラブを使っての練習です・・・といっても、メインのクラブは、7W、5IとAWの3本でした[E:happy01]

その他は、最近常連の3W、2Iの2本、計5本で練習してきました。球数はいつもと同じ100球です。

3Wが最近少しずつ当たるようになってきています。その他はまあいつもとあまり変わりなくといったところです。

今日、僕の前の打席で打つ人と、後ろで打つ人は対照的でした。前で打っていた人は力んでいたり、手打ちになっていたりでまともに当たることがほとんどなかったです。一方、後ろで打っていた人は、無駄な力が入っていないことが僕が見ていてもよくわかり、そして下半身を使い、スムーズなスイングで振りぬかれた打球は鋭くネットに刺さります。

人の練習やTVでのプロのプレーを見ることも大切な練習の機会だななどと思いながら、お隣さんの練習を見ていました(当然、家ではTVでトーナメントを見ました)。

ところで昨日夕方、北軽井沢にあるゴルフ練習場(200ヤードの打ちっぱなし、18Hのパターゴルフ、6Hのショートコース)を見に行ってきました。本当は打ちたかったんだけど、雨が降っていたのでやめときました。いいですね、ここ。今度、北軽井沢に行くときは、ここで練習しようと思います。

さて100切りを目指して、地道な練習は続きます。

雨の日のゴルフを快適に!携帯便利で雨の日も快適ラウンド★全品ポイント10倍!【送料無料】ゴ...

ブログパーツ