日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

24日の練習

本日の練習はみっちり・・・100球・・・いつもと一緒[E:happy01]

練習したクラブも昨日と同じ・・・3W、2I、3I、5I、6I、7I、PW、SWの8本。

さすがに昨日に引き続いてだったので、今日は結構あたりました・・・3W。もう少し慣れればコースで使ってみようかななどと考え始めています。

それから今日はPWが結構いい感じの打感でした。

全体的にはやはりスイング?あるいは体だと言った方がいいかもしれませんが、ぶれるので、もう少し安定させたいです。

今、100球打つのにスクワットしたり、素振り10回したりで1時間ぐらいかけて打っていますが、それはそれとして、もう少し1球、1球を丁寧に打とうかと思ったりしてます。自分がコースに出ていることを想定しながら。

実は打ちっぱなしなどの練習よりはコースに出てもっと経験を積むこととパターの練習をすることの方が大切だよなぁ〜などと思ってますが、なかなかね。

コースでのスコアメイクはパターが最大の課題なのですが、この前、はぢめちゃんにもアドバイス受けたのですが、100までは比較的簡単にスコアを改善できるとのことだったので、やはりそれを目標にがんばろうっと[E:golf]

地道にがんばります。

【送料無料】テーラーメイド XR FORGED XRフォージドウェッジ RE*AX 65XR カーボンシャフト仕...

ブログパーツ