日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

昨日の打ちっぱなし

昨日は節々が痛く、筋肉痛もあり、かつ左手中指に豆が出来ましたが、ここぞとばかり打ちっぱなしに行ってきました。打ちっぱなしを終わった時はさらに左手親指にも豆が出来てつぶれていました・・・日ごろいかにクラブを握っていないかがバレバレ[E:ng]

昨日は「1時間で打てるだけ数を打つ」ということを第一テーマに、それから「4番、7番ウッドから7Iまではティーアップしても打つ・・・だから各クラブ10球」打つとして1時間打ちまくりました。

さすがに筋肉痛だったため、ジャストミートする打球は少なかったですが、それでもまあまあでした。

昨日も打っていて思ったのですが、3日にコースに出たときも同様に感じていたのは、どうも右手と左手のバランスが悪いのではないかということです。もっと簡単に言ってしまえば、右手が強すぎるのではないかと感じてます。

だからインパクトの瞬間、こねているような打ち方になっているのではないかと。これは左手を鍛え直して、かつ練習の時に左手を意識しながら打つことを繰り返さなければだめでしょう。

今年の課題です[E:golf]

ブログパーツ