日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ボーリング、お好み焼き、潮干狩り、鳴門の温泉&〆はドライブ

Konaruto20080505 4日、5日の出来事をざざざっと記述すると・・・

4日はお昼前にボーリングに出かけました。入社したころ、会社の行事でやった記憶があるので、16年ぶりぐらいです。スコアは132・・・なぜがゴルフと一緒・・・なんの因果もありませんが。

お昼は、お好み焼き「せんろ」でお好み焼きとそば焼きを頂きました。甘めのソースでした。美味しかったです。

その後、打ちっぱなしに行ったのは前の記事の通り。

Kai20080505 5日は、小鳴門橋の下に行き、潮干狩り。この日は大潮で干満の差が大きく12時前にもっとも潮の引く時間でした。僕らは11時前に到着し、引き始めた波打ち際で潮干狩りを始めて、結構な成果を挙げました・・・僕自身は浅蜊3,4個ぐらいでしょうか。

その後、鳴門グランドホテルに行き、そこにある鯛庵で皆で昼食。鳴門ですから、鯛だろうということで鯛ご膳を頂きました(味はまあまあ)。その後、このホテルの温泉が眺望がすばらしいという事で、入ったんですが、確かに鳴門大橋が見え、鳴門海峡のダイナミックな潮の流れも見られて、非常にすばらしいお風呂でした。

帰りは鳴門から播磨灘の方に抜け、阿波街道を西進し、東かがわ市から南に折れ、318線を下って、御所温泉を抜け、鴨島に下りてきました。

阿波街道の途中には魚料理で有名なびんび家があり、路駐の車が多いのは遠目から分かったのですが、近くにいったら50人ぐらいの行列ができていて、びっくりでした。今度行ってみたいと思います。

いやぁ、よく運転しました。

本日、夜、東京に戻ります。

ブログパーツ