日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日本橋浜町Weblogに戻った訳

2月3日に引っ越し宣言をして1か月半・・・またこっちに戻ってきた。

OCNブログとgooブログを利用してみての感想を少し書いてみよう(別館でははてなブログを利用しているがここでは対象外)。

まず言えるのは、初心者でもいろいろ出来るのはOCNブログ、シンプルに記事だけ書きたいならgooブログというのが僕の使用しての判断。同じグループ企業でも担当の考え方で大きく違うということを実感しました。下手にブランドの統一などしない方がいいですね。

いろいろ手軽にできることや、これまでの利用経験もあって、こちらに戻ってきた次第。じゃあ、そもそもOCNから移ろうとした理由は何?ということになるが、それは記事の更新をする際、システムあるいはネットワークあるいはサーバーが重過ぎで非常に使いづらい状況になっていたから。

それは今でも改善されていない。日本の電気通信を支えてきたNTTグループの提供するサービスとしては、重い状況でサービスを提供し、ユーザに負担を強いるとは悲しい状況と言えるだろう・・・OCN担当者の方、サーバーだか、何が原因だか分らないが、この状況、どうにかなりませんでしょうか。

使いづらい状況は変わりはないが、やはりOCNブログに愛着もあるし、使い慣れていることもあり、自分のスタイルに合っているということもあって、またこちらで記事の更新をしていきます。

数少ない読者の皆様、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

ブログパーツ