日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

夏の思い出2:バスからの眺望

今回、東京から徳島へは、高松空港に飛行機で飛びました(その模様はこちら)が、帰りは徳島駅から高速バスで神戸空港へ行き、そこから羽田へ飛びました。

その帰りのバスの中からの景色です。

Naruto20070825a
まず最初は鳴門大橋から眺める鳴門海峡の一望です。

瀬戸内海側すね。

バスから撮っていますので、なかなか潮の流れをうまく捉えられませんが、この日も結構強く流れてました。

Naruto20070825b
さてお次が鳴門海峡を渡るときに見える、淡路島にある風力発電施設。

この日は風がなかったので、風車はどれの回っていませんでした。

しかしいつの間にかこういう自然に優しい技術が少しずつ応用されているんですねえ。実は最近までこの風景は全く気がついていなかった次第です。

Naruto20070825c
場所は変わって、明石海峡の夕日。

ここまで来ると神戸空港もすぐそこって感じですが、この日は道路が混んでいてちょっと遠回りした感じでした。

見事な夕日が目に焼きついて、今回の夏休みの終わりを静かに教えてくれているようでした。
ブログパーツ