日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

久しぶりの神戸空港から徳島へ

久しぶりの神戸空港でした。

お昼過ぎの飛行機で羽田から飛びました。羽田では例によって、ラウンジで寛いでからの搭乗でしたが、不景気の影響かなんとなく空港も空いているような感じがしました。

フライトは若干揺れましたがまあ順調に、定刻より10分遅れで神戸空港に降り立ちました。空港から三宮に出て、ここまできたら是非よりたいジェロボアムにまっしぐら。

久しぶりのジェロボアムは、お店の感じが少々変わった感じがしたのですが、それよりもお客さんが多くてびっくりしました。今回のテーマは「フランスいろいろ」ということで店主の安藤さんに選んでもらって12本、そしてこの日の夕食に飲む1本を入れて、計13本を購入。これでしばらくまたワインを楽しめます。

安藤さんのところで買うのは、いつも店主自らがワインを1本1本、そのシャトーの歴史や特徴からワインの出来まで解説してくれて、それを聞くのが楽しみだからです。今回もいろいろと聞かせていただきました。

さてワインを購入したら元町から三宮へ戻りレンタカーで車を調達し、一路徳島へ。阪神高速は夕方だったので交通量は普通にありましたが、明石海峡大橋から徳島方面はいつにもまして車の量が少ないような気がしました・・・不景気の影響でしょうか。

快調なドライブでした。

ブログパーツ