日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

本日から大磯

連休後半は大磯に行きます。去年とまったく同じ連休のスケジュールのような。




それではこれから伊丹空港へ出発。

伊丹空港へは午後1時ごろ到着しました。

即効でラウンジに行き、今日はまず野菜ジュースをグビ、その後、ビールをグビっといきました。

f:id:mnoguti:20200504133348j:plain

さて、時間になったので搭乗口へ行くと、さすがに今日は少ない・・・よって乗り込みもスムーズに済みました。

いよいよ出発という直前になぜか、このタイミングで機長からアナウンス・・・なんやろ?

当然、いい内容ではありません。「羽田は南西の風が強く、滑走路が1本しか使えなく、離着陸が込み合っている。よって、定刻に出ても10分、15分は遅れるだろう」という内容でした。

f:id:mnoguti:20200504131340j:plain
確かに遅れました。15分以上だったかもしれないですが、事前に機長から状況の説明があったので、「まあ、しゃあねえな」ってところです。これでへぼなCAのアナウンスだったら、怒り心頭だったかも・・・笑

しかし今日は揺れましたね。なかなかの風だったと思います。ちょっと手に汗握っちゃいました。まあ、収穫といえば、羽田空港は南西の風に弱いってことが分かった事でしょうか。

大磯についたのは午後6時前でした。