日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

歯の治療

半年前・・・もしかしたらもう少し前から、左上の奥歯に穴が開いて、食べたものが詰まるようになった。

最初はそんなに気にならなかったが、最近その穴が大きくなったと思っていたら、詰まったものが取れなくなったり、沁みたり、痛みが出てきたりでさすがに観念して、土曜日に日本橋浜町にあるFタワー歯科に行ってきた。

診察台に乗り、ライトをあてられ自分の口の中を先生が覗きこむ・・・「だいぶ進んでますねえ」の一言。

今、左上奥の穴の開いている歯は新しい虫歯とのこと。しかも横の歯も虫歯になっているだろうとのこと。さらに右上の奥歯も怪しいと・・・そこは20数年前治療した歯。

左上奥歯の治療は次回に本格的にすることにして、本日は穴に詰め物をしてとりあえず食事に差し支えないようにしてもらいました。その後は、歯石取りです。生まれて初めて経験しました。

終わったあとは何かすっきり・・・左上奥の歯はかなり深く神経の近くまで削らなければならないということでしたが、その他の虫歯も含めこの際なのでしっかり直そうと思います。

次回は4月21日お昼です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村