日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浜町中の橋交差点】四川料理 千成:ここはこれから期待です

つい最近まで燕慶園さんがあった場所に新たに開店した四川料理のお店。

いつもお邪魔している富士屋本店日本橋浜町さんの隣です・・・ということでまずは昼間に行ってきました。

f:id:mnoguti:20190429192321j:plain

頼んだがのは、牛肉ラーメン。お昼なのでご飯ものも麺も定食仕様になっていて、選べるメニューは限られているのですが、今回は麺類の中で一番左上にあった牛肉ラーメンをチョイス。

f:id:mnoguti:20190429192309j:plain

後で失敗したと思ったのは、このラーメン、辛そうだったので店員さんに辛くしないでと頼んでしまいました。それが多分失敗。ラーメンの中央に少しだけ赤いタレのようなものが見えますが、これが多分辛味の素。本当はもっと一面に広がるぐらいになっているのではないかと後で想像した次第。

f:id:mnoguti:20190429192313j:plain

麺は細麺で茹で加減は何も言わなかったけど、どちらかというと硬めで自分好み。しかし、辛味を抑えてしまったことでこの牛肉ラーメンの本来の美味しさがなくなってしまったのではないかと・・・後で気づきました。

f:id:mnoguti:20190429192304j:plain

これは再度行かないといけないでしょうということで、今回は点数は無しで。

まずは出されたままに食べるということが大切と初心に戻ることにします。

ごちそうさまでした。

次回、よろしくお願いします。

関連ランキング:四川料理 | 浜町駅水天宮前駅人形町駅

食べログ グルメブログランキング