日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

最近はお昼の外食復活してます:ゆう、天ぷら中山、川治、松竹庵、来々軒

新型コロナ以降、昼と夜は自炊する比率が格段に上がった・・・というよりほぼ自炊していなかったのが、するようになったと言った方が正確かw

 

 

それで何がよかったかというとダイエットになったということ。そのダイエットも74キロ前後まで減量に成功した今は一休みになっている。さらに新型コロナがおさまったこともあり、最近は外食する機会が少し増えた。

Ningyocho / Hamacho gourmet: Yu, Tempura Nakayama, Kawaji

人形町・浜町グルメ:ゆう、天ぷら中山、川治

人形町・浜町・蛎殻町のお店も結構変わったが、自分がかつてよく行ったところはどこも今も元気で営業している。今回は最近行ったお店を少しご紹介。

上の写真、左上は、ゆう。1年以上ご無沙汰をしていたが、先日久しぶりに美味しいメンチカツなどをいただいた。その右は、天ぷら中山の天丼。相変わらずの美味しさ。下の段は、浜町の川治のお昼の定食。この時は鮭のソテーに、小刺身はねぎとろ

 

 

下の写真は、右下が来々軒の中華丼であとは、松竹庵の冷やしとり天そば、たぬきそば、そしてカツ丼。松竹庵がやはり一番通っているか。

Ningyocho/Kakigaracho Gourmet: Shohchiku-an, Rairai-ken

人形町・蛎殻町グルメ:松竹庵、来々軒

最近は、ラーメンが食べたくなると、来々軒に行くことが多い。味が優しいんだな。来々軒の料理は。あとお店の人の人柄がいい。そういうところも味の一部だからね。

 

 

これから本格化する冬だけど、外食の回数が増えるかもしれないけど、そうなるとダイエットにはどうしてもマイナスなので、自炊を継続しながら、お昼の外食も楽しむようにしようかと思う年末の月曜日の午後。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村