日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

拓郎のコンサート

NHK−BSのつま恋2006を見て、久しぶりに拓郎を聴きたくなった。

それで(聴きたくなったのになぜか見たのが)これ。

B000EAV9TM TAKURO & his BIG GROUP with SEO 2005 Live & His RARE Films
吉田拓郎
テイチクエンタテインメント 2006-03-22

by G-Tools

やっぱりいいねえ。拓郎節はいつ聴いてもいい。

でも、コンサートにはもう行かない。僕は85年のつま恋でコンサート通いは終わった。

当時のバンドは息もあっていたし、音も重厚で拓郎の詩、声にマッチしていてよかった。その後、バンドのメンバーがかなり頻繁に変わっていた時期があり、音的にはイマイチだった思い出がある。

それでコンサートからは足が遠ざかった。

最近の瀬尾ちゃんのビックバンドはいい。85年当時の音を思い出させてくれるバンドになっていると思う・・・このバンドの拓郎コンサートなら行ってもいいかなと思う。

でも行かないだろう・・・

ブログパーツ