日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2010-08-10から1日間の記事一覧

【小伝馬町】ぽっぽっ屋 本店?・・・2度目でやっとうまさが分かる!

先日行ったばかりだが、再訪してきた・・・ぽつぽつ屋 本店[E:noodle]。 今回は2度目なので前回とは異なり、少々トッピングを・・・というわけで、野菜のほかににんにくとチャーシューを加えた。麺の量は普通。今、大もり無料期間中らしいけど、僕には普通…

高速道路観察記・・・料金と最適サービス水準

北軽井沢に行くときは、江戸橋インターから首都高環状線にのり、その後5号池袋線、外郭環状道路、関越、上信越道と高速道路を使って行く。最終的には碓氷軽井沢インターで降りる。民主党の政策のおかげで土日深夜帯をうまく使うとかなり安く行ける(通常475…

北軽に行けば行ったでいろいろやることが・・・のんびりできないのよ^^;

今回の北軽行は、6日夜から9日早朝という通常の週末を利用して滞在できる最大時間だったと思う。7日、8日はまるまる時間が使えて、いろいろできる・・・と言っても2日間だけなのでできることは限られている。今回は、まず午前中の比較的早い時間にゴル…

【吉田拓郎懐かしの名曲シリーズ】河村ゆうこ:風になりたい

先日のシンシア、キャンディーズ、落陽(つま恋85)を聴いた流れで他の曲も聴いてみた。河村ゆうこは確かフォーライフレコード時代に拓郎が全面的にバックアップして売り出した歌手ではなかったかと思う。彼女が歌っている姿を見たことは残念ながらないん…