日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

お昼:特性、もとい特製弁当

食べ物の話題が続きます。

本日のお昼は、「ゆう」さんの特製弁当でした。950円也。

内容は、かき揚げ(海老など具沢山)、刺身(赤身、タコ)、後はこまごまつけ合わせでした。いつもどおり美味しくて、ご飯には海苔佃煮をのっけて頬張りました。

今日は1時前に行ったのですけど、これは人形町やその周辺の昼時は大概こうなのですが、この時間になると食べてる人はほんとどいなくて、ゆっくりと食べられます。この時間帯はお薦めです。まあ、品切れになってしまうというリスクはありますが、何かしらはありますから、それを食べればいいということですね。何を食べても間違いなし!

ということで、本日の体重は80キロ。これは連休中にちょっと食べたのが影響していると思います。

追伸 そういえば、今日の特製弁当には、こんにゃくが入っていた。いい味に仕上がっていたけど、夕べ、煮たのだろうか・・・笑