日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

朝飯:夕べの残り!

ここ数日は、食べ物の話題ばかりで相変わらずよく食べているの野口です。

本日の朝は・・・朝ごはんのことを書くのは珍しいですが・・・夕べの残り物を利用した賄い料理でした。

夕べの鍋の残りを利用して、味噌(もしかしたら醤油?)仕立てでちょっと味付けしたものなんですけど、こういうのって美味しいんですよね。いろいろな鍋の具の出汁が出ていて、いい味になっているですよねぇ〜。それからトロロ汁・・・これも夕べの残りです。その他、煮物などなどです(ヤキトリもちょっと残っていたので当然いただきました)。

今年初めての鮭のかす汁。これも正月から春先にかけての定番ですね。新巻が残っている間は食卓に上る一品です。

これらのおかずで茶碗2杯お変わりしてしまいました。

さて、これが11時前ぐらいだったのですが、もうお昼なので、これから昼食を取ります。

これでは、ダイエットもやはり実現されることはないのでしょうねえ・・・笑

それでは1月最後の休日をごゆっくりお過ごしください。

食べることには貪欲な野口でした(研究に対してもそのくらい貪欲になれ!という叱咤が聞こえてきそうな野口でもあります)。