日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】おにやんま人形町店:評判につられて行って見ました・・・確かに美味しい

新規開店前から評判が耳に入ってきていた・・・街の動きに鈍感な自分の耳に入るとは相当なものだろうということで先日お昼時間がすぎた頃に行ってきた。

f:id:mnoguti:20180104125759j:plain

食券を外で購入する最近よくある狭い店の形だ。食券の前でしばし考える・・・何を食べるべきか・・・そして選んだのがメニューの上にあったとり天ちくわ天の温かい方。

食券を買って店内へ・・・立ち食いスタイルなのだが、満員・・・自分の前に1名待ち人がいる状況。そして少々お待ちくださいとの店員さんの一言・・・まあしょうがないだろうとしばし待機。

ほどなくして一人分が空いて、自分のうどんが出てきた。それがこれ。出汁の色が!・・・関西風というか讃岐うどんなので本場の色だ!って。

f:id:mnoguti:20180104125749j:plain

まずは汁を一口・・・味わう・・・美味しい。なるほど讃岐うどん。そして七味をかけて麺とご対面・・・こんな感じ。これも、なるほど讃岐うどん。かなり歯ごたえがあるだろうと思って一口・・・歯ごたえはそれほどでもない・・・自分にはあった程よい硬さ。

f:id:mnoguti:20180104125742j:plain

讃岐うどん、美味かった。ちくわ天ととり天も美味かった。特にとり天は自分の好みの食感でもうこれだけでもOKって感じ。麺をバクッと食べてもぐもぐする。次にちくわ天かとり天にがぶりといき、スープをすする・・・かぁ〜美味い。満足の一杯でした。

f:id:mnoguti:20180104125729j:plain

メニューはこんな感じだ。」とり天うどんで十分のような気がする。興味があるのは、きつねうどん、天ぷらうどん、特上天ぷらうどん、肉うどんってところか・・・ってほぼ全部w それにぶっかけも今度食べてみたい。

f:id:mnoguti:20180104125722j:plain

外観はこんな感じ。いいお店ができてくれた。

空いている時を見計らって通うこと間違いない。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:うどん | 人形町駅水天宮前駅浜町駅

食べログ グルメブログランキング