日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】おにやんま人形町店:この夏のはまりもの・・・醤油おろし!

昔はどちらかというと蕎麦派だったが、おにやんまさんが出来てから、結構食べるようになった・・・うどん。

そしてこの夏、密かにマイブームだったのが、この冷[並盛]とり天ちくわ天おろし醤油。これは美味い!何が美味いって、すだちの酸味がなんとも言えない。

そして程よい歯ごたえのうどん、そこにおろしと刻み葱、ここにさらに生姜を少々多めに入れ、最後に醤油をさっとかけて食す・・・これは美味いね。

f:id:mnoguti:20180904220619j:plain

こんな感じで生姜が入る。左側に写っているすだちをシュッと絞り、醤油をかけよくかき混ぜて食べる。美味い。このうどんは喉越しを楽しみたいと思わないでもない。実際は普通に食べるけど。

f:id:mnoguti:20180904220623j:plain

そして、最近、材料費の値上がりのためか、少し小さくなったちくわ天ととり天、これがまた美味しい。合うんだよね・・・このうどんに。そしていいのが530円という値段。蕎麦屋でこのレベルでこの値段なら毎日でも通うけどなあと思う。おにやんまさん、美味しくて安い。

f:id:mnoguti:20180904220627j:plain

そろそろ秋めいてきているけど、しばらくはこの醤油おろしを頂くと思う。しかも週に2度、3度・・・これだけうどんを食べるのは生まれて初めてのことだろう・・・ちょっと極端だが・・・それほど美味しくしかもリーゾナブルということで、また食べに行くと思う。

これ、もしかしたら真冬でも食べているかもしれない・・・メニューにあればだけど。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:うどん | 人形町駅水天宮前駅浜町駅

食べログ グルメブログランキング