日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

本日、湘南国際マラソン2017:どこまで走れますか・・・淡々と走ります

今年もこのレースになった。今シーズン初めのフルマラソン・・・毎年のことだが、前日に大磯プリンスホテルのオーシャンビューの部屋に泊まり、当日を迎える。到着し、部屋に落ち着くと、夕日に染まる相模湾の懐かしい広がりを眺めながら明日のランの内容を考えたりする。

f:id:mnoguti:20171203063052j:plain

去年は十分走り込んでいたので、楽しく走りきることはできると予想していたし、実際、楽しく走れた。 

mnoguti.hatenablog.com

その前の年は故障で満足に練習でさえ走れず、今までで一番ゆっくりタイムだったのではないか。走りながらDNFした方がいいのではないかと本気で考えながら走ったのもこのときだった。

mnoguti.hatenablog.com

今年は去年ほどは走り込めてないが、重量オーバー以外は体調としてはいいと思う。久しぶりに故障の心配をしないで走れるという喜び。やはり故障しないで走れるというのが一番だ。ということで本日はこのチャレTで走る。

f:id:mnoguti:20171202212519j:plain

今回の目標タイムは、先日の軽井沢マラソンフェスティバルの2日目のハーフがほぼ2時間だったので、4時間15分前後になるだろう。江ノ島の折り返しまでは抑え目に走り、折り返してからは脚が回るに任せて走りたいと思う。30キロ以降と最後の7.2キロをどれだけ粘れるかがポイントか・・・ここは長い距離を走り込んでいないので自信ない。

f:id:mnoguti:20171203062810j:plain

一夜明け、もうすぐ日の出の相模灘・・・天候は良さそう。

そして日の出。

f:id:mnoguti:20171203064947j:plain

まあ頑張ろうと思います。