読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浜松町大門】やまぐち山海の恵み 別邸 福の花 浜松町店:美味しい和食のお店、量も少なめでよろしい

今年は浜松町大門方面に仕事でお邪魔することが多く、お昼を取る機会もそれなりにある・・・で、最近、よく行くのがこちらのお店「別邸 福の花」さん。

お店は座敷だった前店をそのまま居抜きで使っている感じ。今は座敷も靴のまま上がれるようになっている。料理は和食。1000円が中心で5種類ほどあり自分もその中から選ぶ。

一見、量は少なめだが、ご飯とお吸い物はお代わり自由なのでたくさん食べたい人も大丈夫。今の自分はあまり量は食べなくなっているので、お代わりすることもなく、美味しくいただいている。

この時は、甘鯛西京焼きと焼き野菜揚げ出し御膳。甘鯛の西京焼きが主役ですが、野菜の炊いたお椀も美味しい。ご飯とお吸い物をいただき、十分満足。

f:id:mnoguti:20161103104049j:plain

別の日は、松永牛すき膳。牛肉が主役の、まあ、すき焼き風のメニュー。卵をかけて食べるもよし、つけて食べるもよし、食欲が進む味で満足満足。

f:id:mnoguti:20161103104055j:plain

[rakuten:jnpps:10000867:detail]

その他に、瓦そばセット、長州どり塩焼きと鮮魚の御造里、鮮魚の桶盛り御膳があり、どれも美味しいです。そして少し奮発すると、和好み(長州どり塩焼き・野菜と太刀魚の天ぷら・ふぐ刺し・小鉢)が1500円で用意されている。

さらにここ浜松町店では、天ぷらのメニューも用意されていた。

飛び抜けて美味しいというわけではないが、普通に美味しいので普通に食べに行く手軽なお昼の一軒です。

ごちそうさまでした。

別邸 福の花居酒屋 / 大門駅浜松町駅芝公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4