※本ブログおよび掲載記事は、Google、Amazon、楽天市場のアフィリエイト広告を利用しています。
近所のスーパーの特売コーナーにあったのをたまたま見つけて購入。購入した理由は西山製麺製だったから。
二日前、まず1食目を食したわけだが、失敗してしまった。まず具材のキーになるキムチを入手し忘れたのがよくなかった。その上、麺を最後しめる時、冷水を使うべきなのに水道水を使った。結局、その2つが主要な原因でいけてない味になってしまった*1。
そこで今回は、前の失敗は絶対しないこととし、かつ、自分としては珍しく袋裏面の作り方を忠実に守りつくった。それがこれだ!美味しそうじゃないか。

今回は、まず麺を氷水で冷やした。きゅうりも前日よりは細切りにした。さらにタコイカエビの海鮮も戻した後、冷蔵庫でしっかり冷やした。そして最後、キムチをしっかり多めに投入。これで不味い訳がない。

いや美味しかったね。しっかり氷水でつけたこの麺・・・歯応えがあってよかったよ。さすが西山製麺だね。

食べる時は自然と具材とスープが混ざり合って、それが麺に絡みつく、そしてそれを口に運ぶ・・・口の中に旨みが広がる。しっかりしめて歯応え十分な麺をスープや具材の味と共に味わう。いや美味しかった。

今回食した冷麺はこちら。

この暑い夏を乗り切るのに食べたい!冷麺!
是非是非皆さんもご賞味あれ!
*1:その他にもゆで卵ではなく玉子焼きにしてしまったとか、冷凍の海鮮をやはり常温の水で戻しそのまま使ってしまったとか・・・これではせっかくの麺とスープが可哀想だというぐらい適当な作り方だった。

