日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【新丸ビルB1F】MITAN:東京マラソン完走打ち上げでちょい飲みをする

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

東京マラソン2024の応援の帰り、完走したお祝いにと丸ビルの地下で最初の祝杯をあげる。

この日は卒業式もどこかであったらしく、その関係者と見られる人たちが入っていたり、買い物にきた人たちがいたりで、店内はすごく賑わっていた。

そんな中で最初の乾杯と生ビールをいただく。自分が走ったわけではないが、やはりこういう時のビールは格別だ。

Cheers in the basement of the bustling Shin-Marunouchi Building!

賑やかな新丸ビルの地下で乾杯!

店は混んでいたが、スタッフの対応は丁寧で気持ちよかったし、そういうフタッフの対応や店内の賑やかな雰囲気でビールの美味しさがさらに増す。

そのビールに合わせたのは、まずは明太子のタラマだ。明太子の塩っぱさがいい感じで口の中に広がる。バケットとの組み合わせもいい感じ。美味しいタラマで、ビールが進む。

Cheeks full of cod roe tarama on a bucket.

明太子のタラマバケットにたっぷりつけた頬張る

タラマがたっぷりあったので、当然、バケットはおかわりをした。バケットにたっぷり塗って頬張る贅沢感・・・いいねえ。

Buckets are to be added, of course.

バケットは当然追加する

そしてチーズの盛り合わせ。左がヤギのチーズだと思う。あの独特の風味がなんとも言えない。ワインを飲みたくなるね。あと2種類はみての通り、お馴染みのチーズだ。

Assorted Cheese

チーズの盛り合わせ

東京マラソンのフィニッシュエリア近くだということもあり、他にも完走ランナーがいたり、応援していた人がいたりとその余韻がある地下街の一角で美味しいビールと料理で最初の祝杯をしたのでした。

ご馳走様でした。

関連ランキング:ビストロ | 大手町駅二重橋前駅東京駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村