日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浜町中の橋交差点】富士屋本店日本橋浜町:トゥティ•フルッティ•アナナス モランゴ19、これは美味しい

3月2回目ですが、今までのペースから考えると少ない・・・。今回は前回に引き続きお二人様でお邪魔しました。夕方5時前に伺いましたが、すでにほぼ満杯(と言っても適度に疎です)ということで入り口すぐの左側に陣取り、美味しいひと時が始まりました。

混んでいるということもあり、効率的に頼みます。まずはいつもの生ビール。グイッと喉を潤します。潤しながら、何を頼むか考えます。本日は後があったので、メインは控えることにして、マカロニサラダ、チーズの盛合わせ、牛肉メンチ、ホタルイカのオムレツの4品となりました。

生ビール

この日は二人だったので自分らなりのフルコース

速攻で出てきたのが、マカロニサラダ。頼んであっという間に出てきたのでちょっとびっくり@@!そして早速パクつきます。明太子の味がなんともいい感じ、そしてマカロニのもっちり感がマヨネーズの味で引き立ちます。美味しい。

マカロニサラダ

明太子が美味しい

美味しいマカロニサラダ

お次に出てきたのが、久しぶりに頼んだチーズの3種盛合わせ。3種類のチーズはもちろん、付け合わせの干し葡萄がおいしかった。ワインとチーズ、なくてはならない取り合わせです。

チーズ 盛り合わせ

チーズの3種盛り合わせ

そしてこの日のワインは、Tutti Frutti Ananas Morango19(トゥティ•フルッティ•アナナス モランゴ19)。お店のFacebookにはグラスワインの一つとして紹介されていて、それに興味ありということで、数が少ないということでしたが、ボトルでいただくことに。

トゥティ・フルッティ・アナナス モランゴ19

フランス ルーション地方

 この日のワイン:Tutti Frutti Ananas Morango19

お値段は少々張りましたが、確かに美味しい。満足感の高いワインでした。ベリーの味が口の中に染み渡り、美味しく喉の奥に落ちていきます。そこにチーズや牛肉メンチやオムレツの味。美味しい。

牛肉メンチ・・・今までも食べたことありますが、久しぶりに食べてみて美味しさを再確認。上の目玉焼きの黄身と牛肉の美味みが絶妙で本当に美味しい。それから下に敷いてあるキャベツの酢漬け。これがさっぱりしていて美味しいです。

牛肉メンチ

半熟玉子 牛肉メンチ

牛肉メンチ

切り口を見ると絶妙な火の通り加減。サクッとナイフで切れて、目玉焼きの半熟の黄身が絡まって甘みが増幅される。それを大振りに切って口の中に放り込む・・・口の中全体で美味しさを味わう。いいですねえ。

そして本日のラストは、ホタルイカのオムレツ。空豆も入っていました。ホタルイカの海の味がオムレツの中に溶け込んで美味しく口の中に広がります。そこにホッコリとした空豆の風味・・・これがまた美味しい。

オムレツ

ホタルイカ

ホタルイカのオムレツ(空豆も入っている)

ワインを飲みながら、美味しい料理をいただく。最近はだいたい形が決まって、前菜、冷菜、温菜、メインと4品。飲み物は、ビールを飲んで、その後にボトルでワインを頼む。そうするとだいたい1万円前後。二人で楽しいひと時を過ごすには贅沢、かつ、リーズナブルだと思う。

まだ経験したことがない人は、緊急事態宣言解除後は営業時間が少し伸びるようなので、ぜひどうぞ。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 浜町駅水天宮前駅人形町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村