日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【新大阪駅近く】THE BAR 新大阪:イタリア料理と美味しいワインでエミさんの誕生日を祝う

2月某日はエミさんの誕生日ということで、今年(2020年)は大阪でのお祝いの席となりました。選んだお店は、新大阪駅から程近い、THE BARさん。イタリアンバールとバーの融合を目指したお店。

 

店内は、おそらく喫茶店か何かの居抜きではないかと見られます。コンパクトなオープンキッチンでテキパキシェフが動き、フロアは男女1名ずつのスタッフが担当。テーブルは6卓ぐらいあったでしょうか。この日はほぼ満席でした。

f:id:mnoguti:20200211101532j:plain

まずはビールから。プレミアムモルツです。外は結構寒かったのですが、冷たい生ビールで喉を潤します。喉を落ちていくと、次に胃袋から体に染み渡っていくのが感じられ、ホットします。

f:id:mnoguti:20200211101335j:plain

料理は、前菜から始まり、サラダとパスタとお肉をお願いしました。

 

こちらは前菜の盛り合わせ。ちょうど2人前ぐらいということで頼んだのですが、プレートに取り分けてくれて持ってきてくれます。9種類のいろいろな料理が載っていて楽しめる内容。

f:id:mnoguti:20200211101350j:plain

ビールはあっという間に空けてしまったので次はワイン。イタリア料理なのでイタリアワイン。葡萄は、モンテブルチャーノとダブルッツォの2種類で、ミディアムボディでした。

f:id:mnoguti:20200211101357j:plain

味は酸味がちょっと感じられ、ミディアムボディということもあり、どちらかというとすっきりさっぱり系。少しずつ口に含み、口中に広がる風味を味わいながら頂きます。

 

時間が経つと徐々に味に丸みが感じられるようになると同時に、スパイシーさが出てきたように感じました・・・自分の舌ですから本当はどうだったのでしょうか。

f:id:mnoguti:20200211101716j:plain

前菜の後は、エビときのこのアヒージョ。出来立ての熱々が目の前に。

ハフハフ言いながら、バケットに乗せて頂きました。これは説明の必要はありませんね。満足の一品でした。

f:id:mnoguti:20200211115203j:plain

 

そして料理はサラダへ。シラスのサラダ。見ての通り、立派な釜揚げシラスがたっぷりと乗せられていて感激。ここまで大きなシラスにはなかなかお目にかかれません。

f:id:mnoguti:20200211101433j:plain

東京でも大阪の鰯は美味しいネタとして知られていますが、この大きなシラスを見てその理由が分かったような気がします。

f:id:mnoguti:20200211101458j:plain

シェフが料理の食べ具合を見ながら出してくれていたのか、料理のでてくるタイミングはバッチリでした。

 

実は、最初に前菜盛合わせ、アヒージョ、メインの肉を注文し、後からサラダとパスタを注文したのですが、順番はサラダとパスタをメインの前に出してくれた次第です。

f:id:mnoguti:20200211101505j:plain

頼んだパスタは、自分の好きなトマトベースのパスタ・・・ベーコンと玉葱のトマトソースパスタ ~アマトリチャーナ~でした。麺の硬さ加減は自分の好みより少々柔らかめでしたが、問題なし。ソースの味もほどよく美味しくしあげっており、美味しく頂きました。トマトベースのパスタ、万歳!

f:id:mnoguti:20200211101511j:plain

 

そしてメインのお肉料理。

火の通り加減、赤身と脂身のバランスなどもほどよく、美味しくいただいた次第です。

f:id:mnoguti:20200211101518j:plain

一口大に切り分けた肉を頬張り、ギュッと噛むと美味しさがジュワッとでてきます。美味しくパクパク頂きました。

f:id:mnoguti:20200211101524j:plain

あっという間のひと時でしたが、満足の料理とワインでした。

新大阪にもいろいろなお店があり、これからも楽しめそうです。

f:id:mnoguti:20200211101539j:plain

ごちそうさまでした。

また次回を楽しみにしてます。

 

関連ランキング:イタリアン | 新大阪駅東三国駅西中島南方駅

食べログ グルメブログランキング