日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

11月のラン:2ヶ月連続の100キロ越えで少しは走れる脚になってきたか?

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

11月の1ヶ月のランは、最終的に106キロを走るにとどまった。

10月が5ヶ月ぶりに100キロを超えたので11月はもう少し150キロか悪くても120キロぐらいは走るだろうと思っていたが、距離は伸びなかった。

mnoguti.hatenablog.com

11月は隅田川テラスに9回出走したというか、9回しか出走しなかったと言ったほうがいいだろう。相変わらず走る回数が少ない。

November was actually run 9 times.

11月は実質9回のランでした。

内容を総括すると、最大距離は15キロで前月と同じだった。年明け、2月、3月にフルマラソンを走るなら、そろそろ20キロ、30キロに挑戦しなければいけない頃だが、15キロを走るにとどまっている。

一方、平均ペースはそれまで7分以上だったが、11月は7分を切った。7分切ったのは今年の3月以来になる。ピッチ数も増えてきており、実際、走っていても走る内容が変わってきているのは最近実感しているところだ。

November Results

11月の結果

ピッチ数が増えている分、接地時間は短くなっている。その他の値は概ね横ばいとなっていて、これらも改善されてくると、1回あたりの距離やペースも上がってくるだろう。そうなればスタミナも徐々についてくるであろうから、回数も増えてくるのではないかと思う。

今月のランシューは、AsicsのHYPER SPEEDが初お目見えした。走りやすい。最近、お気に入りのadizero Proと同じような感覚で走れるのがいい。12月もこの2足にOn Cloudaceを加えた3足で走ることになるだろう。スポーツセンターで走る時は、Japan4で走る。

These two pairs of running shoes... HYPER SPEED is the first pair

ランシューはこの2足・・・HYPER SPEEDが初登場

10月以降、徐々に走れるようになっているのは確かなので、疲れを溜めすぎないように、故障しないように、休み過ぎないように12月も走れればと思う。年末は、徳島で吉野川の堤防を走ることになるので、その際には25キロを走ることを目標にテラスでも走り込んでいければと思う。徳島に行く前に1度ぐらいは皇居に行きたいが・・・どうだろうか。

12月もまずは前半で100キロを目指して走ろうと思う。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村