日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス5キロ:何しろ走ることが大切だ!距離やペースは二の次、何しろ走る

今日もテラスはいい天気。風は爽やかで過ごしやすい。一方、日差しの強さは肌をジリジリ焦がすほど。湿度は低いので、日差しが強くても走れないコンディションではない。だからもう少し気持ちよく走りたいのだが、今の自分にはそれは無理みたいだ。そうなる理由はいろいろあるので、少しずつ改善しよう。

本日のテラス、11時ごろの出走だったので人影はまばら。いつもの園児たちも少なめだ。散歩の人も釣り人も、当然、早めのお昼ご飯を食べる人もまだいない。そんな中最初はスタスタ走っていたが・・・最後まで行けないところがなんともな自分。

Sumida River in fresh weather today

今日も爽やかな天気の隅田川

1キロラップは以下の通り。4キロまではいつものように走っていた。いつもより若干いいぐらいの内容だったが、一之橋手前のテラスから一般道へ出たところから歩いてしまった。こうなると再度走り出すのがすごく億劫になる。テラスに出たら再開と思っていたが、それもならず、結局、両国橋も歩いて渡り、右岸に戻ってからもほぼ歩いて終了。

  • 01キロ:6分05秒:出だしはこのくらい
  • 02キロ:6分36秒:どこまで行けるか@永代橋
  • 03キロ:6分35秒:まあまあの走り@萬年橋
  • 04キロ:6分08秒:いい感じだった
  • 05キロ:11分53秒:ほぼ歩き@一之橋・両国橋
  • 残 り:8分53秒(12分38秒):最後も歩いた

今日は、4キロまでしか走れなかったが、4キロまではそれなりだったので、まあいいだろう。さて、明日はどうなるか・・・明日も今日と同じコースで完走を目指そう。

本日のランシューは、adizero Japan4だった。いつもお世話になってます。

Today's Running Shoes: adizero Japan4

本日のランシュー:adizero Japan4

今の時期の暑さは、湿度が低いので走りやすいはずなのだが、今年は特に走れない気がしている。単に精神的に負けているだけなのか、加齢なのか、胃腸が弱くなったのか、原因は不明だが、キロ6分ぐらいで走れるところまで走るようにしていこうかと思案中。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:5.7キロ

04月走行距離:120.9キロ(14.79時間)

年間走行距離:293キロ(34.08時間)