日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【滋賀県大津市】草津パーキングエリア(上り線)フードコート(モテナス草津):ロングドライブの途中で肉そばをいただく・・・美味しい

徳島からの帰り、お昼前に出発し、その後、ほとんど渋滞がなく、順調にきたのでいつもなら通り過ぎる草津PAでお昼を食べることに。草津PAもいつもほど混んでいなかったのではないかと思う。気ままな一人長距離ドライブなので、モテナス草津で気ままに肉そばを頼む。

I'll have the meat soba.

肉そばをいただく

食券を購入し、しばらく待つとすぐに出てくる。熱々でもなく、緩いわけでもない、ささっと食べるのにちょうどいい蕎麦つゆの温度。こういうので美味しさが変わるのだが、いい感じだ。麺もフードコートのそばとしては合格。最近のフードコートはどれを食べてもそれなりの味で安心して頼める。

Soba sauce, noodles, good as a food court dish.

蕎麦つゆ、麺、フードコートの一品としてはいい感じ

甘辛く味付けされた肉もいい。

It was delicious meat soba!

美味しい肉そばでした

あっという間に食べてまた車中に戻る。あまりお腹に入れすぎると眠くなるので、長距離ドライブでは蕎麦を一杯食べるぐらいがちょうどいい。

Rest at Motenas Kusatsu

モテナス草津での一休み

いつもはもっと混んでいると思う。だから立ち寄らずに通り過ぎることが多かったが、この日は適度な混み具合で、そばもゆっくり食べられた。

他にも色々メニューがあったので、次回、寄る機会があったら色々食べてみたいと思う。

徳島からだと200キロ少々ぐらいか・・・休憩するにもちょうどいい位置なのでこれからはもう少し利用することを考えよう。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:定食・食堂 | 瀬田駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村