日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

引きこもりに徹したこの週末2日間・・・これはいかんと思った

こんにちは!ネット環境とリアル環境の間を彷徨っているブログライターの野口です。本日の話題は、先週末の引きこもり生活のこと。みなさんもありますよね。いろいろやりたいことを予定していて、やる気満々だったのに、突然、やる気が失せること。今回はそんな感じでした。

8月最後の週末は、当初の予定では北軽井沢に行くことにしていたんですがなんとなく気が乗らず、浜町で過ごすことにしたのでした。浜町で読書や仕事もどきの作業をしながら午前や夜はたっぷり走り込もうと考えていたのです・・・が、実際には、秘密基地に引きこもるという真逆の行動になってしまいました。

こうなるとほとんど体を動かしません。1日の歩数は、土曜日は3171歩、日曜日は2118歩。夜だったかに、近所のスーパーに出かけたくらいでした。部屋の中でも、ストレッチや筋トレでもやればいいのですが、全くやらず。体を動かすのはトイレに行く時ぐらいという有り様。

I was stuck in this secret base for two days over the weekend.

週末2日間、この秘密基地にへばりついていた

体を動かさないで、仕事もどき、研究もどきのことをやったかといえば、この2日間はほぼYouTubeにハマっていました。それとNetflix攻殻機動隊をじっくり再視聴したぐらい。攻殻機動隊は再視聴して、新ためて気づきがあったりでまあよかったのですが、YouTubeは、Susuru TV.*1を中心にじっくり見てしまいました。これでもか!っていうくらいラーメンしか出てこないので、頭の中はラーメンがぐるぐる回るようになったのですが、その後、ラーメン、食べてないですw

ほとんど動かないでパソコンに張り付いているので、時間の間隔がなくなります。気づくと夕方って感じ。在宅勤務の時も同じような感じになるのですが、この週末も結局、在宅勤務の時と同じように、パソコンに没入して体を動かさなくなることを追体験した形になりました。

結果、日曜日の夜に、この二日間のどうしようもない生活を思い出すことになり、自己嫌悪に陥ったりします(まあ、自業自得なのですが)。そして在宅勤務はやらないほうがいいという結論に自分の中では整理されるのでした。

もうねえ、無駄とは言いたくないが、本当にどうしようもない2日間にしてしまったこの週末でした。開き直って、たまにはこういう週末があってもいいと自分に言い聞かせてます(頭の深部では2度とやってはいかんという声が響いてます)。

皆様にあられましては、たまには非日常のこういう週末を過ごされてもいいのではないかとお勧めいたしますw

お疲れ様でした。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

*1:例えばこんな感じ。


www.youtube.com


www.youtube.com

あとサブチャンネルのミッドナイトTVも見ているw例えばこんなのw


www.youtube.com