日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス14キロ:内容はまだまだだけど、2時間かけて14キロ走った

昨日に引き続き隅田川テラスで、お昼の暑い時間に走りました。本日は、2時間頑張って14キロと最近にない距離を走りました(後半はほとんど歩きました)。

昨日は、秋になったのではないかと思うほど、湿度が低く、日差しは強いものの走りやすいコンディションでしたが、今日はそれに比べると湿度が高く、ムワッとした感じがありました。それもありテラスランナーは少なめ。それでも一番暑かった時に比べれば明らかに走りやすいコンディションになっていると思う今日この頃。

Tokyo Sky Tree and Eitaibashi Bridge from Chuo Ohashi Bridge after a long absence

お久しぶりの中央大橋からの東京スカイツリー永代橋

そういうことで、今日は少し遠くまで行ってみようと築地大橋手前を目指すことに。ペースは最近のペース630前後でどこまで行けるかというところ。昨日、9キロ走っているのでそのくらいは行きたいぞと思いながら走り始める。

結果は、630から700ぐらいで走れたのは、7キロぐらい、佃の住吉神社のあたりまででした。その後は、例によって歩きが入り、歩きがほとんどになり、ただ今日は、少しインターバル的にペースを上げたところが何ヶ所か、そして最後はペースを上げて走れたってところです。

ペースを上げて走ったところは、キロ500を切るくらいのペースまで上げて走ることができたので、これを少しずつ距離を伸ばしていくことになるのかと。全体のペースも少しずつ上げていきたいですが、どうなりましょうか。

今日のランシューは、adizero Japan4でした。久しぶりに使いましたが、やはりいいですね。これの後継シューズが出てますが、Japan5の在庫もあるので、後継の厚底のadizeroを履くのはまだ先になりそうです。

Today's Running Shoes: adizero Japan4

本日のランシュー:adizero Japan4

明日も一応テラスを走ろうかと。どのくらい走るかは、疲労の残り方次第といったところ。疲労が残っていれば、短く6キロぐらい。疲労が気にならないようなら今日と同じ14キロぐらいを走ろうと思う。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:14.5キロ

08月走行距離:88.5キロ(12.37時間)

年間走行距離:947キロ(114.32時間)