日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【新名神土山SA】まんぷく食堂:土山カツカレーをいただく・・・無難に美味しい

徳島から東京への帰り、大概立ち寄る新名神の土山SA・・・今回も立ち寄り朝食をいただいた。午前9時だったこともあり、フードコート内は空いていて、席の確保も苦労しなかった。

ここでは、近江ちゃんぽんをいただくことが多いが、今回は流石に他のものを食べようと券売機の前で悩んだ末、選んだのは土山カツカレーだった。

This time we will have Tsuchiyama Katsu Curry.

今回は土山カツカレーをいただく

なぜ「土山」カツカレーとネーミングされているのか、その理由は不明だったが、まあ、それはよしとして、出てくるのを待つ。しばらくすると掲示板にできた旨を知らせる表示が・・・早速取りに行って食べ始める。

Curry tastes rustic, cutlets are thick.

カレーの味は素朴、カツは厚みがある

まずカレーそのものだが、一口食べた瞬間、自分好みのカレーであることを確認する。すごく美味しいというわけではないが、無難に美味しいカレーだ。これはいいな、今後も再食はありだ!と思いながら、口に運ぶ。

そしてカツ。こういうところで食べるカツカレーのカツはペラペラなことが多いが、まんぷく食堂のカツは違った。普通のカツだった。しっかり食べ応えのあるカツ、これも無難に美味しい。ロースカツだと思うのだが、もう少し脂身がついていてもいいかなと思いながらいただく。

Accompanying salad served with sesame dressing

付け合わせのサラダは胡麻ドレッシングで

付け合わせのサラダは胡麻ドレッシングをかけて食べたが、こちらも新鮮な野菜で美味しく食べた。

全体としては、無難に美味しく食べられた。ドライブの途中で空腹を満たすために食べるカツカレーとしてはありだと思う。

I will continue to eat it..............safe taste

これからも食べるだろう・・・という無難な味

次回は、違うカレーを食べてみてもいいなと思わせるカツカレー。食べたことない人はぜひ一度、食べてみることをお勧めします。無難に美味しいカツカレーです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:レストラン(その他) | 甲賀市その他

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村