日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

毎月、第1月曜は鍼治療の後、天鳳のめんばり大盛を食べる日だ!

毎月、第1月曜日(ごく稀にずれることもある)は南青山に行く。脚のメンテを主目的にした鍼治療のためだ。そしてその後、六本木天鳳でメンバリを食べるのが毎月のルーティンになっている。

 

 

今回も、午後5時から鍼治療。今回は、右ハムの肉離れについて現状を説明し、鍼と指圧をしてもらった。そこはまあよかったのだが、背中がかなり硬くなっているということでそこを追加で鍼を打ってもらった。鍼が身体に入っているときは、じんわり体がしてくる。そして打ち終わった後は気だるさを感じる。

 

 

さて、鍼治療が済んだら六本木までテクテク歩く。南青山からだと結構ある。入社したての頃はこの辺りに勤めていたので、懐かしいといえばな懐かしい場所だ。その頃のお店も残っていたりして、たまにはこの辺りで飲んでもいいなとか思ったり。

Ramen noodles, large portion. It's called MENBARI.

いつもの天鳳さんのめんばり大盛

昔からの店という点では、天鳳もその一軒だ。昔からメニューは変わらず、変わったといえば、値段と親父の髪の毛がすっかり白くなったことだろうか。

 

 

めんばりの味もいつもと同じ。今回は、それでも少しいつもより塩っけが優しかったかな?と感じたのは自分の体調のせいか。あとチャーシューがいつもより柔らかい部位だった。基本的な味は変わらない。

Exquisite harmony of soup, noodles, bamboo shoots, chashu pork, and chopped green onions

スープ、麺、メンマ、チャーシュー、刻みネギの絶妙なハーモニー

麺をひっくり返し(ラーメン二郎でいうところの天地返しw・・・だと思う)、チャーシューやメンマはスープの中へ、そして麺を上に出し、熱々を食べていく。中盤から後半にかけて、刻みネギやメンマで口の中をリセットしながら、要所でチャーシューを投入・・・美味しくいただき、あっという間にスープまで全部飲み干して終了。

 

 

今回も美味しくいただいた。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村