日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

春を感じる立春朝搾り・・・今年は月の井と開華の2種類いただきました

今年も飲んだ!立春朝搾り!!

www.meimonshu.jp

今年は2種類、写真左の開華(栃木県佐野市、第一酒造*1)と写真右の月の井(茨城県大洗、月の井酒造*2)だ。立春、2月4日の朝、搾った搾りたての日本酒・・・フレッシュさはこれ以上はないだろう。

Sake for the first day of spring

立春朝搾り・・・開華と月の井

 

 

ここ数年は、月の井の立春朝搾りを飲むことが多かったが、今年は、栃木の開華も頼めるということで・・・それなら当然、両方飲みたいよねとw

Tsuki-noi and Kaika... Comparing the two will bring out the best in both.

月の井と開華・・・飲み比べは両者の良さをひき立てる

飲ませていただきましたよ。鮮烈な日本酒の美味しさを味わえる・・・立春朝搾りの美味しい一杯。どちらも純米吟醸で美味さはこれ以上はあるまいて。

Morning brew of the first day of the new year... what a luxury!

立春朝搾り・・・贅沢だねえ

こうやって季節を感じさせてくれるのも嬉しいじゃないかい。

 

 

しかし、今年の冬は寒いねえ。立春というのに、寒さはちっともおさまらねえ。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

*1:第一酒造のサイトはこちら。

www.sakekaika.co.jp

*2:月の井酒造のサイトはこちら。

tsukinoi.co.jp