日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

月の井酒造店 月の井 純米吟醸無濾過生原酒:さっぱりと飲める大洗のお酒・・・美味しい

今回は珍しく茨城県のお酒。茨城のお酒は本当にあまり飲んだことがなく、今回、自分が意識して買うのはほぼ初めて。さてどんなお酒でしょうか。

 

tsukinoi.co.jp

今回、小山酒店さんで購入。小山酒店さんも冷蔵庫にいろいろ地酒が並んでいるのですが、その中で、「新酒しぼりたて」というこのラベルに惹かれました。

f:id:mnoguti:20200425154621j:plain

そしてこれは購入して、自宅に戻ってラベルを確認していたときに気付いたのですが、「今宵、旬の肴と夢を一献」・・・いいですね。夢を一献・・・ですよ。いい!

f:id:mnoguti:20200425154711j:plain

 

そして味わいですが、すっきりした味わい。美味しい。普通、無濾過生原酒だと結構濃いまったりとした味を想像するのですが月の井さんのこのお酒はどちらかというと、自分の味覚では、スッキリ!って感じで飲めます。すすみますよ、こういう飲み心地のいいお酒は。

f:id:mnoguti:20200425154713j:plain

最近のペースだと、1升を空けるのに1週間はかかるのですが、これは5日間で空いてしまいました。美味しくかつスイスイ入るお酒でした。月の井さん、また出会ったらよろしくお願いします。

f:id:mnoguti:20200425154726j:plain

美味しいお酒はすぐなくなる。

ごちそうさまでした。