日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

吉野川堤防右岸14キロ:風がないのでキロ5で走ることを目指す

年末は何気に忙しいもの。予定が立たないんだよね・・・ということで、今日もどこまで走れるかというところだったが、終わってみれば14キロ走れたのでよかった。

 

 

今日は、一昨日とは打って変わり、風もなく、気温もそれなりで走りやすいコンディション。こういう時ならそれなりに走れるだろうということで、本日、キロ5分を目指して走ることに。

Yoshino River and Mt. Kootsuzan at dusk

夕暮れの吉野川と高越山

今日のコースは先日とは異なり、西行きで6キロぐらい遡上することにした。コース自体は平坦で走りやすいので、キロ5でもいけるとのではないかと思ったわけだが、実際はもう少し足らなかった。

 

 

結果は以下の通り。半分ぐらいキロ5で行けるかと思ったが、ちょっと足らない1キロラップ。

  • 01キロ:5分39秒:堤防までの慣らし
  • 02キロ:5分20秒:今日は西行き、風無しコンディション
  • 03キロ:5分06秒:キロ5を目指す
  • 04キロ:4分52秒:いい感じ
  • 05キロ:5分10秒:ペースはもう少し
  • 06キロ:5分07秒:脚の動きがイマイチ
  • 07キロ:5分10秒:しっくりこないものがある
  • 08キロ:5分07秒:もう一つペースが上がり切らない
  • 09キロ:5分10秒:もがく
  • 10キロ:4分52秒:何となくキロ5を切る・・・なぜここで?
  • 11キロ:5分18秒:意識的にペースを落とす
  • 12キロ:5分07秒:それでも上がる・・・この感触が不思議
  • 13キロ:6分32秒:岩の鼻へ寄り道でペースダウン
  • 14キロ:7分05秒:岩の鼻から川島神社経由でペースダウン
  • 残 り:0分38秒(5分56秒):終了

最後の2キロは、隅田川テラスならダウンジョグに当たる部分・・・ちょっと長いけどね。それまでは5分少々のペースで走れた。5分切ったところも、ラップ4、ラップ10の2回記録した。

 

 

キロ5で走るためにはもう少し力不足・・・皇居ビルドアップと万葉公園か誓いの丘へいかないといけないというところなのだろう。

本日のランシューは、adizero Japan4。今回の徳島ではこのランシューで走る。いい感じで走れるので、お気に入りの1足になるような。長持ちして欲しいものだ。

Today's Running Shoes: adizero Japan4

本日のランシュー:adizero Japan4

さて、今年も残すところ、明日と明後日の2日間。最後は少し長い距離を走って〆たいと思っているが、どうなることやら。

 

 

おつかれさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:14.1キロ

12月走行距離:226.5キロ(24時間44分)

年間走行距離:2147キロ