日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス13キロ:中秋の明月に照らされ13キロ!

今日は、中秋の明月が明るく照らすテラスを13キロ走った。例によって、テラスは犬の散歩の人、ランナー、そぞろ歩く人、警備の人、釣り人などがいたが、今日は満月目当ての人も多かったとみえ、いつもより人数が多かった。

 

 

中秋の明月自体は、昨日の予想は外れ、ほぼズーッと見事な満月が地上を照らしていた。それをみながらの本日、両国橋・勝鬨橋の間を走った。

Tokyo Tower and the Mid-Autumn Bright Moon

東京タワーと中秋の明月

昨日走りすぎの影響か、あるいは、浅間高原ランを含め最近走りすぎているからか、最初は重かった・・・脚が・・・でもやはり昨日と同じパターンで後半はそれなりに動くようになった。

 

 

そもそもレース用のトレーニングというよりはダイエットのために少しでも長く走ることが主眼だったので、もう少しペースを落としてじっくり走ってもいいかと思うところもある。まあ、最近、ちょっと走りすぎかなと思うところもあり、あまりペースには拘らない方がいいかなと考えている今日この頃。

Today's Sumida River and the Mid-Autumn Bright Moon

今日の隅田川と中秋の明月

いつものラップは以下の通り。今は6分切りに拘っているね。知らぬ間にやはり早く昔の感じに戻したいと考えているのだと思う。

  • 01キロ:6分06秒:出だしはよし・・・しかし脚は重かった
  • 02キロ:6分12秒:それなりに頑張って走る
  • 03キロ:6分32秒:ここもこのくらいならOK
  • 04キロ:6分01秒:重い割には走れている
  • 05キロ:6分08秒:勝鬨橋あたりのここもそう。
  • 06キロ:6分02秒:それでも6分きれないところが何ともw
  • 07キロ:6分32秒:もう少しペース速くてもいいところだが・・・
  • 08キロ:6分17秒:中央大橋渡ってのこのタイムはまあまあではないか
  • 09キロ:6分16秒:永代橋渡ってのこのタイム
  • 10キロ:6分08秒:6分少々というのが今の自分のペースみたい
  • 11キロ:6分17秒:ここもそう。頑張ってるよ。
  • 12キロ:6分57秒:一の橋から両国橋ということでタイムはこれだ
  • 13キロ:5分56秒:最後で6分を切るとはw
  • 残 り:0分07秒:おまけで終了。

以上でした。まあまあの内容ではないかと思う。

 

 

本日のランシューは、adizero Japanでした。いつもながら気持ちよく走れました。ありがとうございました。

Today's Running Shoes: adizero Japan

今日のランシュー:adizero Japan

 

 

流石に少し走りすぎだと思うので、明日は短めの距離にしておこうと思う。多分、よほどのことがない限り、全く走らないということはない。代わりに走りますって言っちゃったしw

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:13.0キロ
09月走行距離:215.9キロ(23時間23分)
年間走行距離:1390キロ