日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

北軽井沢への道中、たまに遭遇します

久しぶりの北軽井沢・・・去年もそうだったが、今年もCovid-19禍に巻き込まれ、3月のお彼岸ごろに行った後、ずーっと行けないでいた。おかげで自分のビーエムくんは冬用タイヤを履いたままだったし、北軽井沢の家もどうなっているやら・・・ということで、今回ちょうど時間ができたので、宣言中だったが、金曜日の深夜、北軽井沢へのドライブと洒落込んだ。

 

今回は、出発が10時を回ったのと、横川SAで長居をしたので、到着は2時近かった。ここまで遅いと、まだシーズンには少し早いこともあり、中軽井沢からの上りは前後に車がいることはほぼない。こういう時は、奴らに遭遇することが多いが、今回は対向車とそれ違ったので、ご対面は無理かとハンドルを握っていた。

快調に上り、峰の茶屋から下に入った頃、前方に怪しい影が見えるではないか。速度を落としながら近づいてみると・・・彼(彼女)だった。まだ若い。周りに家族らしき集団は見えず、単独行だったのだろうか。

Late night on the national highway... Encountering a young deer.

深夜の国道・・・若い鹿に遭遇

親がいる時はすぐに脇の林の中に移動してしまうのだが、今回は動かなかった。結構近づいてもこちらを見ている。これなら写真だ!ということで、パチリとそのかわいい姿を頂いた。

 

もう少しアップで撮れば良かったが、そこまでの余裕はなかった。車で北軽井沢に来るようになって何年経つであろうか。いつかはカメラに収めたいと思っていたが、やっと撮れた昨晩だった。

 

久しぶりの北軽井沢で思わぬプレゼントと言ったら言い過ぎか、空には一面にたくさんの星が瞬いていて、星見も十分堪能できた久しぶりの北軽井沢でした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ