日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ビーエムくん、冬用タイヤに履き替えた・・・今度の冬は走るぜ!!

早いもので、もうこの季節になりました。毎年、11月の中下旬で実施しているビーエムくんのタイヤの履き替え。もちろん、夏用から冬用タイヤへの履き替えです。

 

昨年までは、履き替えるときは北軽井沢に置いてあるタイヤを積んで都内のディーラーまで行っていたが、今年から時間と費用節約で、地元のスタンドで履き替えるようにしている。今回もそうした。時間は30分かからない、20分少しだろうか。あっという間だ。

冬用タイヤ ブリヂストン

冬用タイヤはブリヂストン

履いているタイヤは、ブリヂストンのブリザード・・・これを履いていれば一応は大丈夫。自分は、冬でも北軽にくる必要があるので、いつも履き替えているが、こちらに来なければ、冬用タイヤを準備することはなかった・・・と思う。その前に北軽井沢がなければそもそも車を所有してないな。

 

さて、10月17日に新しい相棒となったビーエムくん、今回の北軽井沢行で走行距離が1500キロぐらいまで行った。最初から慣らし運転はいらないと言われていたが、それでもなんとなくという事で遠慮しながら走っていたが、次回からは今まで通りのドライブになる・・・といってもあまり変わらないだろうけど。

燃費がいい

ラグジュアリも良くなっている感じ

そして格好がいい

今度のビーエムくんは素晴らしい

今回のビーエムくんは、3年7ヶ月乗った前のビーエムくんと比べるとマイナーチェンジがそこここにあるようだ。社内外の見た目、燃費、クルーズコントロールとか、各種セイフティ機能など買い替えて満足。丁寧に乗ろうと思う。

 

運転する身からすると、乗り心地がだいぶ変わった印象がある。変わったって運転が楽になったということなんだが、どこがどういう風にと言われると具体的に言うのは難しい。でも確かに運転するのが楽になったと思う。これでクルーズコントロールを使えるようになれば徳島までの長距離ドライブもさらに楽しくなろうというもの。

2020年21年の冬季は久しぶりに毎月1度の北軽訪問を実行することを考えている。ブリザックくんにも活躍してもらわないと。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ