日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

晩秋の北軽井沢・・・タイヤを冬用に履き替える

この時期の北軽井沢行は微妙だ。寒さが早くくることが予想されれば、この時期から水道のヒーターを入れることを考えないといけない。あと、冬用タイヤへの履き替えはこの時期に来るとほぼ実施する。この時期を逃して12月に入ってからというのもなくはないが、早めの対応を取ることが多い。running支度を準備するかも迷うところ。

The usual blue sky... it feels good.

いつもの青空・・・気持ちいい

今回は天気に恵まれたこともあり、水道のヒーターを入れるのはまだ先にして、タイヤの履き替えだけを実施した。そしてリハビリ中の脚だったが、ゆっくり10キロ走った。ゴルフの打ちっぱなしにもいけたので良かったと思う。別途記事を書くが、ゴルフの練習は寒くて身体が動かなかったこともあり、手が痺れるあたりが多かったのは残念。

Japan's Romantic Roads in Late Autumn

日本ロマンティック街道も晩秋の装い

繰り返すが、今回は天気がよくて夜空の星も綺麗だった。そして昼間の青空・・・木々の葉が落ち、寂しい面もあるが、見通しがよくなるので、青空がより広くみえ気持ちいいことこの上ない。

Unrinji Temple

Doing the usual events as usual

いつもの行事をいつものようにこなす@雲林寺

そしていつものご先祖さんと両親のお墓参りとうい名の掃除など恒例行事をこなして1日は暮れていく。そんな中、今回も手がつかなかったのが、離れの片付けだ。一応、書庫にしようと考えているが、ここがいつも手付かずでそのままの状態が続いている。どうにかしなければいけない。

This one runs as usual.

こちらもいつものように走る

ランニングはいつもの高原のキャベツ畑の中を左手に浅間山を見ながら走った。最後までは故障の関係で行けなかったが、10キロ走れたので良かったと思う。今年は多分これが走り納めになる可能性が高い。真冬でも走れればいいのだが、流石に凍結した路面を走れるランシューはないので、冬季は諦めざるをえない。

It's been a while since I've stopped by Pakira.

久しぶりにパキラにも寄らせてもらう

夜は久しぶりにカフェスペースパキラに寄らせてもらった。まあ、身内がやっているカフェなので気楽といえば気楽だ。ハートランドを飲んで、日本酒飲んで、最後はここでもか!という感じでキンミヤを飲んで適当に摘んだ。帰りは、ちょっと距離があるので送ってもらったのは言うまでもない。

My partner is Mr. BMW

相棒はビーエムくん

今回も僕の相棒として行き帰りや買い物の行程500キロ弱を付き合ってくれたビーエムくんに感謝。冬用タイヤに履き替えたので、これでこの冬も安心して出かけられる。この年末年始は久しぶりに徳島までの600キロのロングドライブを楽しめる。

日曜日は、夜遅く帰るつもりだったが、高速の渋滞が夜遅くまで続くのではないかと思い、お昼には出発した。それでも渋滞に引っかかったが、まあまあの時間に到着できたので良かったと思う。

次回は12月・・・いつ頃になるかは未定。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村