日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【森下】カトレア:元祖カレーパンを食す・・・辛味が程よい昔ながらの美味しいカレーパン

土曜日の夜、雨模様だったが、全く体を動かしていなかったので、浜町から散歩に出ることに・・・どちら方面に行こうと考えて、思いついたのが、森下のカトレアさんに行って、カレーパンを買ってこようという案。

 

我が家から森下のカトレアさんまでは1キロ少々ぐらいだろうか。早足で往復すれば少しは運動になるだろうということで早々に向かう。森下の交差点から高橋商店街の入り口方面に、その入り口交差点の少し手前、カトレアさんはある。午後6時閉店で、自分が行ったのは5時過ぎ、もうパンも種類は少なくなっていたが、カレーパンだけは一杯あった。そしてお客さんもかなり出入りがあり、人気の高さが伺えた。

森下 元祖 カレーパン カトレア

森下にあるカトレアの元祖カレーパン

お店の雰囲気は自分は、元祖カレーパンを2個と塩パンを2個購入。カレーパンはまだ暖かかった。本当はその場で食べたかったが、持っていったトートバックに入れてもらう。

 

お店の雰囲気は地元での歴史を感じる、お客さんとのやりとり、閉店間際だったこともあり、購入できる種類は限られていたけど、もっと早い時間にくれば、色々楽しめただろうなという棚の空き具合。

元祖 カレーパン

辛さがちょうどいい

程よい辛さが美味しい元祖カレーパン

元祖カレーパンは、昔ながらのカレーで、それがカラッと挙げられている。カレーの辛さがなかなかいいレベルで、食欲を刺激する。揚げたてということもあり、周りもサクッとしていて、これぞカレーパンという食感だ。流石に元祖!

 

森下の交差点から行くと高橋商店街入口交差点の手前にこんな感じである。すぐに見つかるだろう。美味しい元祖カレーパン、美味しいです。

夕方 カレーパン

夕方行ってもカレーパンはたっぷりあった

元祖カレーパンの他にもいろいろ食べてみたいと思うとともに、森下あたりは他にもいろいろ美味しいお店が多い。 これからはこちらにも足を伸ばしていろいろ楽しんでみたい。そして帰りにカトレアさんに寄って、元祖カレーパンを買って帰る。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:パン | 森下駅清澄白河駅菊川駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村