日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

12月のラン:3ヶ月ぶりに100キロを走る

9月に155キロ走れた時はこれで秋冬しっかり走り込めるかと思った。そしたら、10月は14キロ少々、11月は66キロとまたもや低迷。原因は例の足の痛みだったのだが、食生活が偏りすぎていたために相当悪い状況だったのだと思う。その後、医者に行き、案の定の検査結果で薬を飲み始めたので改善するかと思ったが、12月の中旬は例の症状が出てまた2週間走れずじまい。

 

12月の初旬は、揚げ物をほとんど食べないようにして、野菜を意識的にとり、食生活をわずかに改善、さらにオフィスの階段を上り始め心肺に刺激を入れた。それもあってかいい感じで走れていたのだが、足の痛みが再発した時は、なぜだ!という思いと、またか!という絶望で沈んだ。

f:id:mnoguti:20201210185615j:plain

勤め先の階段:1フロア20段で8階まであるので160段+3段

下旬に復活し、それから地道に走ったのだが、おそらく薬や階段、食生活の改善が少しずつ効いてきたのか、足も再発せず、それなりに走れるようになった。後半は1週間で50キロほど走れるようになり、久しぶりに満足のいく1週間だった。さらに最終週もテラスを走り、合計でなんとか100キロを超えた。

 

アクティビティ

30

合計距離

106.61 km

平均距離

3.55 km

最大距離

13.51 km

合計アクティビティタイム

11:43:15 時:分:秒

平均時間

23:27 時:分:秒

最大時間

1:26:16 時:分:秒

アクティビティのカロリー

7,093 C

高度上昇合計

412 m

平均スピード

9.1 kph

平均心拍数

128 bpm

平均ピッチ

160 spm

平均ケイデンス

--

サマリーを見ると、一番長く走った距離が、13キロ。一時期の走れなさ加減からすればよくここまで走れるようになったものだと一安心。平均距離やペースはまだまだだが、これで徐々に上向きになるのか・・・どうか。

1月以降、どうなるか。再発だけは気をつけて1日1時間ぐらいは走ることに没頭していきたい。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村