日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】炙処 火ノ膳 人形町本店:お昼の定食、焼き魚中心にいろいろ食べられます。

会社から程近い夜は居酒屋となるお店。いつの間にか店名が変わっていて、炙処 火ノ膳 人形町本店という。場所は、人形町通りと大門通りの間、新大橋通りから甘酒横丁に向けていくと横丁の手前左側にある。

 

焼き魚やまぐろなど、多彩なお昼のメニューは魅力です。そして先着15名までのサイドメニューの無料サービスも美味しいところ。自分はしらすおろしをいつもご指名します。

お昼 焼き魚

お昼に焼き魚と思ったら!

当然、こちらには焼き魚が食べたくなった時いくわけですが、定番メニューからおすすめメニューまで色々な焼き魚が食べられます。この時はメダイだったか・・・何だったか忘れてしまいましたが、美味しい焼き魚が食べられます。

メダイ?

メダイだったか・・・

 

そしてサービスのしらすおろし、これには出汁醤油をかけると美味しいですよと店員さんのアドバイス。当然、それに従います。これだけでもご飯が結構いけます。焼き魚にこのしらすおろしでご飯はあっという間に茶碗が空っぽに・・・そこで、お代わりとなります。お代わりは無料。

しらすおろし 開店15名 無料サービス

しらすおろしは開店15名までの無料サービスの一品

 

また、違う日は、ホッケをいただきました。美味しく焼き上げられているホッケ。醤油も何もかけません。ホッケの塩味だけでいただきます。

ホッケ

ホッケもいただきました

骨のまわりから、皮目まで食べられるところは全ていただきます。焼き魚を食べる時の醍醐味ですね。この時もあっという間に茶碗は空っぽになったので、お代わりしました。

ホッケ

ホッケです。

夜も色々美味しい魚料理が美味しい日本酒と共に食べられるお店です。

皆さん、焼き魚をお昼に食べたくなったらこちらです。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 人形町駅水天宮前駅浜町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村