日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス8キロ:目まぐるしく変わる天気、蒸し暑かったり、涼しい風が吹いたり

中2日、天気が心配されたが、この季節なので少しぐらいの雨なら走ろうかと。運良く、走り始めは曇り時々晴れって感じ。途中、パラパラと降られたが、後は日差しがある方が多かった。

 

南向きに走る時は結構風を感じて走れた。その風は涼しく、秋を感じさせるものだった。走る前に雨が降っていて、それで蒸していたのもこの南風を受けて走る時は感じなかった。北向きに走る時はその逆だ。風を感じない・・・日差しがじりじりと照りつけ、そして空気も蒸している様に感じながら走った。

本日 大川(隅田川) 台風の影響 天候 目まぐるしく変わる

本日の大川(隅田川)は台風の影響か天候が目まぐるしく変わる

結果的に、まともに走れたのは5.5キロぐらいまで・・・萬年橋を超えて竪川水門手前まで。

 

その後は、歩いて、走ってって感じ。本日のラップ(ペース)は以下の通り。本日のGPSは最初の1キロで外側にずれて計測されたほかは正確でした。

  • 01キロ:06分09秒:前半のGPS誤差、実際は7分少々ぐらいか
  • 02キロ:07分22秒:豊海橋越え、暑い割には走れている
  • 03キロ:07分07秒:このくらいのタイムが今の自分の持ちタイム?
  • 04キロ:07分37秒:永代橋越え、堤防の上り下りが入るとこのくらいに落ちる
  • 05キロ:07分16秒:ゆっくりスタスタだが、バテ始める
  • 06キロ:09分09秒:萬年橋越え、半分で暑さに耐えられず歩き始める
  • 07キロ:10分36秒:魔の区間、走れなかったねえ
  • 08キロ:09分08秒:両国橋越え、歩きと走り、歩きが若干多かったか
  • 残 り:03分34秒(8分16秒):もう少し走れてもよかったが・・・

もう少しいけるかと思ったけど、6キロ手前まででした。また次回がんばります。

日差しはそれなりにあるけど、やはり9月ということか、風は以前ほど蒸し暑さを感じない。むしろ涼しい・・・そんなテラスだが、午前中に結構にわか雨?が降ったことで、人ではまばら・・・ランナーも少なめで久しぶりに静かなテラスを走った。

 

本日のランシューは、On Cloudrush・・・次はないんだなと思うと大事に履かなければ

と思ったり。昔の様に年間2000キロ以上走っていると多分1年かもって2年というところだろうが、今はそれほど走り込めてないので、後3年ぐらいは一緒に走ってくれるのではないかと期待している。

本日 ランシュー On Cloudrush

本日のランシューはOn Cloudrushです

一方、下駄箱には、セールで買ったランシューが現在、adizero Japan(2足)、匠(練、戦、各1足)があり、しばらくはランシューで困ることはないのだが、そうは言っても履いてみたいランシューはある・・・が、もう少し、らしいタイムで走れる様になってからだろうw

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:8.4キロ
9月走行距離:34.4ロ(4時間23分)
年間走行距離:601.5キロ