日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

夏ならではの稲光の残光:どこかで雷⚡@隅田川テラスにて

雲間に見える稲光の残光(と言っていいのだろうか)・・・。先日、久しぶりに夜、隅田川テラスを走った後、隅田川の上流の方を見ていたら、雲間から稲光のものと思われる光が雲を浮き上がらせていた。

 

これはその時の映像。

走っているときも気づいてはいたが、走り終わってから改めて注目していると結構なひかり方だったので1分ほど映像に収めてみた。

隅田川テラス右岸(柳橋付近) 東京スカイツリー 望む

隅田川テラス右岸(柳橋付近)から東京スカイツリーを望む

こちらの方向で光ってくれればもっと絵になった映像が取れていたのではないかと思ったのは後のこと。次回は是非そういう映像を狙ってみよう。

 

先日のゲリラ雷雨のとき、夜、遠くから見るとこんな感じだったのだろうか・・・とか、

mnoguti.hatenablog.com

昼間の洋光台へのドライブのとき見えた積乱雲もあの下で雷雨を降らせ、それがよるだとこういう具合に光るんだろうなあ・・・

mnoguti.hatenablog.com

などと思いながら映していた。

 

今度はもう少し、本格的に映像に残そうと思う。

できれば、先日の浜町中の橋交差点からの暮れていく様子を映したように、今度は、可能なら、夕暮れの東京スカイツリーの点滅の様子を撮りながら、さらに、夜の雲間に反射する稲光を捉えられたらと思う。

こうご期待w

 

ブログランキング・にほんブログ村へ