日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス6キロ:久しぶりの夜のテラス・・・昼間に比べれば・・・でも滝汗

前回は、ルナサンダルでのテラス8キロ。その時の疲れというか、違和感がまだ残る足裏・・・だからというわけではないが、本日はOnで走った。そう、久しぶりに半分以上走った。

 

時間がすでに午後8時だったが、テラスは賑わっていた。昼間の暑さから解放されたご近所さんたちがいろいろ、ワイワイ涼んでいた。ワンワン広場も「え!?」っというぐらい混んでいた(それでも「密」というほどではないです。念のため。)。ランナーもそれなりにいた。

今日の発見は、清洲橋のライトアップが朱色から白に変わったことに今頃気づいたこと。前は少し弱い光の朱色っぽい点々のライトアップだったが、改修で一気に明るくなり、色も白でくっきりした色となった。下の永代橋の永代ブルーとか他の橋も改修されているので、夜のライトアップを見ながらのランは今までと違った気分で走れるかも。

ライトアップ 清洲橋 永代橋 隅田川テラス

ライトアップされた清洲橋永代橋隅田川テラス

前回、一番暑い昼間の時間にサンダルランをしたからか、暑さにそれほど強くない自分もそれなりに走れた。しかし、痛風で足を引き摺っていた後遺症はまだ残っていて、どうも右足大腿部が病める。走り終わった後の汗の量は半端なかった。走った距離は6キロだし、ペースもゆっくりなのに、全身ずぶ濡れって感じ。久しぶりにウェアが汗まみれの感じを味わったよ。

 

・・・ということで、本日のラップ(ペース)は以下の通り。本日のGPSは若干乱れるところがあった。歩きが入るときはGPSの乱れはどうもしょうがないみたいだ。

  • 01キロ:06分56秒:暑いけど意外と足が動いた
  • 02キロ:08分18秒:豊海橋、永代橋越えもそれ以外の部分はゆっくり走る
  • 03キロ:08分39秒:萬年橋越え、途中、清洲橋の写真など
  • 04キロ:08分11秒:それなりに足は動いていた
  • 05キロ:11分41秒:魔の区間だったが、できたら10分は切りたかった
  • 06キロ:10分17秒:両国橋越え、上に同じく10分は切りたかった
  • 残 り:02分26秒(6分22秒):最後もそれなりに足は動いたという印象

本日のランはこんな感じでした。昼時、炎天下のテラス歩きで暑さへの耐性がついているのか、暑さはいつもよりは気にならなかった。足もそれなりに動いたので、次回、夜走るときは各1キロラップ、特に後半のラップで10分を切ることを目標にしようと思う。

 

本日のランシューは、On Cloudrushだった。前回がルナサンダルだったので、ランシューのありがたみというか、走りやすさというか、ソールの柔らかさというか、これなら走れると思いながら走った。

本日のランシュー On Cloudrush

本日のランシューはOn Cloudrush!

距離は短いけど、なるべく日を空けず走ることが今の時期は大切だと思うので、夏休み明け以降も同じようにこまめに走るようにしようと思う。

お疲れ様でした。

 

本日走行距離:6.3キロ
08月走行距離:49.8キロ(8時間26分)
年間走行距離:542.8キロ