日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス15キロ:生活の中に走ることがやっと入ってきた・・・かな?

2010年の秋に走り始めて今日まで何回も同じことを繰り替えててきた。特にここ数年はこんなことばっかりやっている。こんなことって何かというと、全然走らない時期が結構続いて、脚力などが落ちて、それを取り戻そうとして無理して故障して、故障が直ってまた走り始めて無理して故障して・・・ってやつの繰り返し。

 

先週と今週の走り込みでその段階を脱することができたかな・・・と思わなくもない今日の乱でした。揚げもの食うなとか、走りこみも気をつけなさいとか、あたたかいアドバイスもいただき、週明け後、頑張ろうと思うのでした。f:id:mnoguti:20200419224252j:plain

さて、本日のランですが、以下の通りです。

  • 01キロ:5分43秒:若干のGPS誤差
  • 02キロ:6分23秒:豊海橋越え、想定の範囲内
  • 03キロ:5分56秒:本日の基準タイム(かな?)
  • 04キロ:6分10秒:永代橋越え
  • 05キロ:6分04秒:やはりこのぐらい
  • 06キロ:6分13秒:萬年橋越え
  • 07キロ:6分49秒:魔の区間、このくらいなら
  • 08キロ:5分20秒:両国橋北でGPS誤差発生
  • 09キロ:5分59秒:今日はこのタイムですね
  • 10キロ:7分26秒:吾妻橋信号待ちと写真撮影など
  • 11キロ:6分21秒:桜橋越え
  • 12キロ:6分32秒:隅田公園
  • 13キロ:6分21秒:少しバテたか
  • 14キロ:5分59秒:ここは走りやすいのでペースが自然と上がる
  • 15キロ:6分30秒:柳橋越え
  • 残 り:4分17秒(5分53秒):最後上げられず

今日はこんな感じです。自分はもう少し速いペース走れているかと思ったけど、そうでもなかった><

 

もののみごとなペースダウンぶりを5キロラップで確認しておきましょう。

  • 05キロ:30分06秒(6分01秒)
  • 10キロ:30分57秒(6分11秒)
  • 15キロ:31分17秒(6分15秒)
  • 残 り:05分41秒(6分08秒)

まずはこの5キロペースがイーブンになることが目標かな。

今日は桜橋まで行ったけど、ここまでくると東京スカイツリーがまじかに見え、結構な迫力です。そしてライトアップが綺麗。いいですね。

f:id:mnoguti:20200419224641j:plain

そういえば、今日は6時前から走ったのですが、テラスはそれなりに混んでました。密というほどまでではなかったかもしれないけど、少し気をつけた方がいいかなと走りながら思った次第です。今が肝心。

 

本日走行距離:15.7キロ
04月走行距離:140.2キロ
年間走行距離:282.3キロ