日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス7キロ:何気にサボって4月最初のテラスラン

気づいたら先週の日曜日以来の中6日、ちょっと緩んだ・・・今日は週末であることもあり、10キロ以上を目指そうかと思ったが、「5キロにしておきなさい」というアドバイスで、短めで切り上げることに。

今日のテラスは、午前中は日差しがあったこともあり、それなりの人出だった。自分がテラスに出た時は、雲が徐々に広がって、雨粒が落ちてきていたが、結局、最後まで天気はもった。

隅田川と東京スカイツリー

新大橋

今日の隅田川東京スカイツリー&新大橋)

今日は短い方の距離なので、なるべくペースを上げて走ることを目標にスタート。5キロまでは6分を切って走りたいと思いながら走ったが、2キロのところ、豊海橋越えのところで6分を超えてしまった。それ以外は合格。

  • 01キロ:5分52秒:今日はペースを上げて走るのが目標
  • 02キロ:6分17秒:まあまあか、豊海橋越え
  • 03キロ:5分40秒:永代橋越えでこのペース、結構いける
  • 04キロ:5分13秒:ここはちょっとブレて誤差
  • 05キロ:5分41秒:6分切りが続く、いい感じ
  • 06キロ:6分14秒:後半、魔の区間でこれで走れればOK
  • 07キロ:7分07秒:最後はバテて両国橋越え
  • 残 り:4分03秒(6分05秒):上げられず、今後の課題

5キロ以降は、スタミナ切れで目に見えてペースが落ちたのはご愛嬌。徐々にコンスタントに6分切れるようにしていきたい。

 

足脚に故障がない限り、やはり短い距離の時はもう少しペースにこだわって走るようにしようと思った次第。今は5キロぐらいまで、しかも5分台後半が精一杯か・・・コンスタントに5分台前半で走れるようになることを目標にしよう。

本日のランシューはadizero Japan。中6日のランだったが、いつもと変わらずいい感じで走れたのはこのランシューのおかげ。これからもよろしくお願いします。 

adizero Japan

本日のランシュー:adizero Japan

 

4月のランは今日が初めて・・・さて、今月はどんな内容になりましょうか。まずは月間100キロ以上になることと、故障しないことを目標に、平日は短い距離でペースにこだわり、週末は長い距離や2時間走を入れてじっくり走る機会をなるべく作ろうと思う。

では4月の始まり、始まり。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:7.6キロ
04月走行距離:8.7キロ(00時間53分)
年間走行距離:299.5キロ