日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス13キロ:昨日の筋肉痛があるものの、最後はそれなりに(4月2回目)

走り込んでいない体には、前日の8キロのランニングの疲れがきつい。今日もそんな感じの午前中。それでも走らなければという半ば恐怖心でテラスに向かう。思ったほど寒くなかったのがよかった。

 

天気が悪かったためか、COVID-19の自粛要請でか、先週末よりも、昨日よりもテラスや浜町公園の人では少なかった。だから走りやすいとかは関係ないのだが、昨日の疲れが残る割には、いい感じのペースで走れたのが不思議なところ。これでいい調子になるとまた例の症状が出てきたり、肉離れ起こしたりするので何しろ無理せず一生懸命走ることにする。

f:id:mnoguti:20200405142208j:plain

 

一生懸命走った結果はこんな感じ。いつものように1キロラップ(ペース)で見ると・・・ちなみにGPSは今日はほぼ正確でした。

  • 01キロ:5分26秒:速い・・・速すぎる?
  • 02キロ:6分07秒:豊海橋越え、でも速い
  • 03キロ:5分34秒:これが今日の目標タイムにはならない
  • 04キロ:6分14秒:両国橋越え
  • 05キロ:6分04秒:少し落ち着く・・・これが目標タイムか
  • 06キロ:6分29秒:萬年橋越え
  • 07キロ:6分49秒:魔の区間、ここは実際結構きつい
  • 08キロ:6分02秒:疲れていた脚がそれなりに動く
  • 09キロ:6分02秒:ランナーズハイ?
  • 10キロ:7分07秒:吾妻橋越え、少し歩く
  • 11キロ:6分09秒:再びいい感じに
  • 12キロ:6分18秒:さすがに疲れてきたか
  • 13キロ:6分26秒:柳橋前後のペースダウン、その後結構追い込む
  • 残 り:0分10秒(4分40秒):最後のペースが物語る

昨日の感じからすると、最近走っていないことを考えると、いい感じで走れたのではないだろうか。ちょっと自分でも不思議な感じだ。これでまたいい調子にならないように注意しよう。まずは水分補給を十分にとって例の痛みの発症を防がないといけない。

 

柳橋を渡って、もう一度テラスに降りてからゴールまでは結構追い込んだ。Garminの記録を見るとキロ5分を切るペースまで上がっていたみたいだ。こんなペースで400メートル以上走るなんて、久しぶり。最後、追い込めたのが嬉しい。

f:id:mnoguti:20200405142238j:plain

本日のランシューはHanzoでした。これもアウトソールがかなりくたびれてきているのであと何回走れるでしょうか。
4月はまだ始まったばかり・・・予定されているレースもないけれど、秋冬にむけて走り込んでいきましょう。 

本日走行距離:13.0キロ
04月走行距離:23.3キロ
年間走行距離:165.4キロ