日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス12キロ:身体が距離を忘れいている・・・というかやはり疲れている(3月4回目)

月初にはよくある三日坊主ならぬ、三日連続のラン。

 

昨日は6キロに抑えておいたので、今日は火曜日の11キロ走った時ぐらいの感じで走れるかと思ったら、大間違いでした。脚の疲労というよりは、走れていなかったので、身体が走ることを忘れてしまったようです。約13キロを走りきれませんでした。途中、2度、歩きが入りました。残念。

f:id:mnoguti:20200306002618j:plain

1キロラップ(ペース)は以下の通り。

  • 01キロ:6分24秒:出だしから妙に重い
  • 02キロ:7分01秒:豊海橋越え
  • 03キロ:6分23秒:ここのペースがその後の目安(遅い
  • 04キロ:7分08秒:永代橋越え
  • 05キロ:6分32秒:こんな感じ
  • 06キロ:7分14秒:萬年橋越え
  • 07キロ:7分37秒:魔の区間
  • 08キロ:6分29秒:こんな感じ
  • 09キロ:6分21秒:いい感じで脚が動き出したが・・・
  • 10キロ:8分48秒:吾妻橋手前で力尽きる
  • 11キロ:6分28秒:再度脚を動かす
  • 12キロ:7分25秒:柳橋越えなど歩く
  • 残 り:5分59秒(6分36秒):今日のペースで走り終える

頑張った方だと思うが、それでももう少し走れると思ったというのが偽らざるところ。

 

やはり年間通して走れてない上にこの1月、2月も各月40キロぐらいしか走れていないので、もう身体が走ることを忘れてしまっているという感じ。単なる脚力や心肺機能が鈍ったというレベルではないなあと実感。

しばらくはLSDもどきのペースはじっくりで距離を踏むしかないなあと思いました。まあ、頑張ろう。

 

本日もアオサギくんには、新川あたりと左岸で計3回ほど遭遇しました。こういう時はもう少し走れるものだけど、やはり今の体調で3日連続はちょっと走りすぎかと思わないでもない・・・というか、今日は休んでもよかったなとちと反省。

f:id:mnoguti:20200306002604j:plain

本日のランシューは、adizero 匠練のブーストでした。これも靴底がもうボロボロになりつつあるのであとどのくらい履けるか。総計500キロは履きたいぞ。

本日もお疲れ様でした。

明日は休みます。週末2時間走をやろうかと計画中。焦らないで頑張ります。板橋とかとくしまとか、レースがあったら完走できたのであろうかと今更ながら思う。

 

本日走行距離:12.9キロ

03月走行距離:42.6キロ

年間走行距離:83.7キロ